日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

宮古島

ずーっと行きたかった宮古島。
やっぱり行ってよかった、というか、引き寄せられて行ったという感じで、何もかもが完璧にきれいで感動でした。
すごいパワーがある場所。


f0227137_0355890.jpg

夕焼け
f0227137_0355957.jpg


f0227137_036181.jpg


f0227137_036268.jpg

前浜ビーチ。
f0227137_036350.jpg


f0227137_03643.jpg

[PR]
# by aisyutmk | 2012-08-13 00:21

franco manca


最近よく行くレストラン。
ここのピザは、ほ~んまにおいしいっ!
ピザ生地が最高っ!
f0227137_8593535.jpg

私は決まっていつもマルガリータ^^
f0227137_8593681.jpg

カプチーノはMonmouth coffeeのです。これも大好き。
f0227137_8593770.jpg


また行きたくなってきたなぁー

Brixtonにもあるんやけど、場所的に、Chiswickのほうがのんびりできる・・。
Brixtonは、やっぱりマーケットの中にあるので、魚屋さんの匂いとかがするので、私はこっちのほうが好きです。

いつでも食べたいピザやわ~^^
[PR]
# by aisyutmk | 2012-05-22 08:58 | London レストラン
日本食が食べたくなったので、Ma yuccaへ行きました。

マユッカサラダ。すごいおいしかった!
f0227137_8581695.jpg

チキンの竜田揚げ
f0227137_8581747.jpg

モンブランケーキ
f0227137_8581771.jpg

抹茶パンナコッタ
f0227137_8581848.jpg


やっぱり旅行中でもたまには日本食が食べたくなる私です。
まゆっかは、ご姉妹で経営されているレストランで、とっても感じのよいお値打ちレストランでした♪

最後に、泊まったホテル。Beau Rivage。南仏といえばこのお方、Cinqさんのブログをとーーっても参考にさせてもらって、このホテルにしました。
右も左もわからない、初めてのニース旅行では、このホテルはすごく立地条件がよくてよかったです。
海もすぐそこ。(シーサイドビューではないですが)
旧市街地もすぐそこ。
バス停もすぐそこ。
城跡公園も歩いていけるし。
ほんまに便利でした。
ロビーの写真です。
f0227137_8581925.jpg


ただ、最初に通してもらった部屋が二階で、外から部屋が丸見えやったので、別の部屋にかえてもらいました^^;

あー、またニースに行きたい!
海が見たい!!
[PR]
# by aisyutmk | 2012-05-19 08:56 | 南フランス

Nice 食べもの編 2


やっぱり、フランスにきてるからにはおいしいフランス料理が食べたい!ってことで、ホテルからまためちゃ近い、Les Deux Canailles.

日本のガイドブックにも乗ってるらしくて、メニューは日本語とフランス語。
スタッフも日本語、英語、堪能な方々で、ここは日本?という感じもした(笑)
パンプキンスープ
f0227137_855519.jpg

パプリカのムース
f0227137_8555230.jpg

カルパッチョとオニオンリング
f0227137_8555279.jpg

フォアグラ
f0227137_8555371.jpg

ブイヤベース風の魚。
f0227137_8555460.jpg


ビーフ
f0227137_8555588.jpg

オレンジジュレと生チョコレート
f0227137_8555658.jpg

苺ミルフィーユ
f0227137_951740.jpg


デザートが特にほんまにおいしくって、大満足!!
フランスはおいしいーー♪ 来てよかった^^
[PR]
# by aisyutmk | 2012-05-19 08:50 | 南フランス

Nice 食べもの編 1

1日目のお昼に入ったレストランは、Garibaldi広場にあるところ。
Au Petit Gari
ちょうど雨が降ってきてたので、雨宿りも兼ねて。
ここのスタッフがとーってもいい人で、フランス語がわからない私たちにたいして、メニューを一生懸命説明してくれた^^Rはビーフを。私はサラダを。
どっちもおいしい~!
f0227137_20592813.jpg

いつも肝心なものの写真を撮り忘れるんやけど、ここの、今日のデザートのパンナコッタがもう絶品!!
バナナとメープルシロップのパンナコッタ。
これも、メープルシロップがどうーしてもわからなくって、そしたら店員さんが、「英語でなんていうの?」ってほかのスタッフや、お客さんにまで聞きまわってくれて、教えてくれた^^
その甲斐あって、すーごいおいしかった^^
そして、これは、アールグレイなんやけど、ほうじ茶?ってな勢いの、アジアン風(笑)
f0227137_20592988.jpg

夜は、この方のサイトで見つけていた、Caffe Biancoが近くにあったので、そこに決定。このサイトには今回いろいろとってもお世話になりました。ありがとうございました^^
前菜のラビオリ。結構量があって満足^^
f0227137_20593140.jpg

メインはタイ。
f0227137_20593165.jpg

デザートはチョコレートケーキ。
f0227137_20593293.jpg

結構な量で、この私が最後まで食べられず><
良心的なお値段でもあり、日本人のスタッフの方が丁寧に対応してくださいました。

フランスはやっぱりおいしい!
[PR]
# by aisyutmk | 2012-04-16 20:57 | 南フランス