人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

Yoga class、1回目


実は今日で、10日間10ポンドのオファーの10日目が終わってしまいました。
でも、私はそのオファーを、最っっ大限に使わせてもらったので(爆)、
今は充実感でいっぱいです。
なんか、卒業式ににた感じ・・・。(大げさ??笑)

でも、人生で、こんなに毎日運動したのは、はっきりいうて初めてなのです。

さて、1日目。4月7日。ちなみに、9連勤の1日前・・・。

Yogi先生の、Hatha yoga(all levels)
に行ってきました。

場所わかるかな~とどきどきしていったら、あまりにも簡単に、看板発見。
first floorと書いてあるので、階段昇って、ドアを開けました。
そしたら、お香の香りがふぁ~っと!
おおーっ、ヨガやぁー・・。
そして、ロビーに人はいるのに、めっちゃ静かで厳密な雰囲気。
ここはみんなフレンドリーやないねやろかーとちょっと心配。
すると、
Quiet please (お静かに)
と。

なるほど。

take your shoes off (靴はぬいでください)
とも書いてある。
素敵ぃー!!!!!(><)
日本の神社みたい!

で、受付を済ませ、ここで、携帯切ってね。ともいわれました。
スタジオ1です、と案内をうける。

スタジオのほうのドアをあけると、キャンドルが☆

で、スタジオでヨガマットひいて、どきどきして待ってると、
みっるからに、ヨガしてまっせーって感じのインド人の先生入場!!

結構人数おおくて、「おおーーーん」という、
あれなんていうんか知らんけど、腹から声を出すやつで始まりました。
自分の声はこんなに出ないんかーと、実感。。
ちょっと恥ずかしさもあり・・。

このyogi先生、生粋のインド人でいらっしゃるので、
インド訛りがあって、私はいまいちよく聞き取れず、
handとheadがどっちいうてるんかわからんかったから、
一人だけ手あげんと、頭上げたりっていうのが何回かありました(笑)
でもこれには深いわけがあったのです・・・。
今日わかりました。
10日目のお楽しみ☆

体力的には、筋肉はないけど、身体が柔らかいほうなのか、このクラスでできないポーズはなかったので、
なんだか初回のクラスは、難なく終わりました。
最後は、また「おおーーーーん」というてから、
リラーックス。
上向きに寝転んで、身体のあちこちの部位をさして「リーラーックス」といわれながら、
ほんまにリラックス。

あー、ええ運動したなーって感じですっきり爽快でした。
by aisyutmk | 2010-04-07 06:44 | Yoga