人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

初☆花嫁修業


今日は、ゆきちゃんに誘ってもらって、憧れのいっちゃんのお料理教室に行ってきましたー!!!
もう朝からドキドキっ!
ロンドンを出るのも嬉しい限りで、しゃべりながらあっというまにいっちゃんの最寄り駅に!

電車をおりるといっちゃんが待ってくれていましたー!感激っ!!

あれよあれよという間に、いっちゃん宅へ到着☆
明るいキッチンー!!!ほんま、素敵やわぁ~(**)
そしてあっというまに、お料理教室スタートです!

初☆花嫁修業_f0227137_5512797.jpg

ナプキンの折り方から、

初☆花嫁修業_f0227137_5542722.jpg

初☆花嫁修業_f0227137_5572176.jpg

生春巻きの巻き方まで、親切~に教えてもらいました。

試食も大あり!!(ゆきちゃんのリクエストのおかげかっ?!笑)
うれしい限り!!

私は、クレソンっちゅーもんを、今日、生まれて初めて食べました(笑)
なんやろー?かいわれやろかー?と、いつも悶々としとったんですが、
watercressと書いて売ってあるもんらしいです。(そんなん知ってるって?爆)
めっちゃおいしかったです!
苦味があるそうですが、そんなんは感じられず!

あと、私の一番楽しみにしていたシンガポールヌードル!
こっれが強烈においしかった・・・。

初☆花嫁修業_f0227137_664935.jpg

出来上がりですぅ~!!!
(詳しくはいっちゃんのブログ見てください。笑)

いっちゃんが作ってくれてたスープと、雑穀ごはんも一緒にいただきました。
スープ、ほんまにおいしかった。
ごちそうさまでした!

とりわけるとこんな感じでした。
初☆花嫁修業_f0227137_6113587.jpg


あー、もーうごけん・・というほどお腹いっぱいいただき、もう晩御飯はいらんやろうと思ってたんですが、
もちろんRはお腹すいてるので、早速作ってみました!シンガポールヌードル!
初☆花嫁修業_f0227137_6151640.jpg


Rは大喜びで食べてました。やったー!
行った甲斐大有りです!

なんといってもすごかったのが、いっちゃんのアボガドの種のとり方!
一瞬の早業で、めちゃめちゃかっこよかった・・!!
まねしたいけど、まねできひん、そんなすごわざでした。

ほんとに楽しい一日、いっちゃん、どうもありがとうございました。
誘ってくれたゆきちゃん、ありがとう!
そして、今日ご一緒できたみなさん、お会いできてほんとに良かったです(^^)
あっという間の素敵な一日でした☆
by aisyutmk | 2010-05-18 06:20