人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと、おいしかったものなど、書いていきたいと思います。


by aisyutmk

コリアンむき栗


ちょっとつぶやき。

昨日親が笑笑栗を送ってくれました。
ありがたや~ありがたや~・・・。

笑笑栗については前にも熱く語りましたが、
やっぱり、おいしい=3!!!
笑笑栗は、やっぱり間違いなくおいしいっ!!
触感も最高やし、しっとりしすぎず、乾燥しすぎず。(ほとんどが)
そして、甘いっ!栗のえー甘みを最大限に引き出してあげてる!
それでこそ、栗も喜ぶってもんや。
あっぱれ、笑笑栗。
さすが、株式会社、サスナデリコム。

しかーし、韓国のむき栗よ。
この前、Buy 1 Get 1 free(一個買ったらもう一つタダ)やったんで、つい買ってしまった。
なんか、せんでもえー味がする・・・。
余計な味がするんです。栗から・・・。
触感もべとっとしとるし、甘みもない(ToT)
どっちかっていうと、苦い・・(--;)でも渋皮の味でもない・・。

これはあっかーーん!
原材料はどっちも栗のみやのに、なんでこんなに味が違うのーん??!
栗に罪はある?!
といえば、もしかしたらあるのかもしれへんけど、
栗は責めたったらあかん、と、思う。
栗の原産地の違いなんか?!
いや、やっぱりこれは製造過程の違いやないんか?!
がんばってくれー!韓国のむき栗!
株式会社サスナデリコム(なぜこんないいにくい会社名?笑)に技術を習ってくれー。

これはやっぱり製造するときの栗の新鮮度の問題なんですかね?
工場見学行きたいです。サスナデリコムさん。

とにかく、捨ててもたら栗がかわいそうなんで、2袋食べましたけど、
どーにも写真に取る気もおこらず、ここにも書く気もおこらんかったんですけど、
やっぱり笑笑栗に感化されました。
自分の中で悶々としとったのです(笑)

つぶやいてみました。あはっ(笑)
by aisyutmk | 2011-05-11 02:12